| 開催年月日 |
平成17年8月20日(土) |
| 開催場所 |
神戸市中央区下山手通2-17-15 株式会社 エフエム ムーヴ事務所 |
| 委員の出席 |
| 委員総数 |
7名 |
| 出席委員数 |
5名 |
| 出席委員の氏名 |
牛王田
藤原
小川
三木
谷口 |
| 放送事業者側出席者名 |
岡花
植松 |
|
| 議題 |
- 番組編成について
- 毎週土曜日、12:00〜13:55放送の「大造・キナコのMOOV ON」について
|
| 議事の概要 |
- 現在の状況についての説明および質疑応
- 8月13日(土)放送の「大造・キナコのMOOV ON」についての意見交換・質疑応答
|
| 審議内容 |
- 「タイムズメリケン」というイベント会場からの公開生放送である。
- 2人のシンガーソングライターとアシスタントの3人で進行していく音楽・情報番組である。2人とゲストの生演奏もある。
- 生演奏はアコースティックなサウンドで非常に聴き心地が良く、CD音源とは違ったライブの良さも出ている。歌い手のハートがストレートに伝わってくる感じがして素晴らしい。若者だけではなくシニア世代にも幅広く受け入れられそうだ。
- トークを少なくして生演奏をもっと多く聴かせて欲しかった。
- 生演奏以外の選曲は少しマニアックな感じがする。
- アドリブがゆったりとしたいいテイストをかもし出しているが、曲紹介や告知などはもう少しスムーズに進行するべきだ。
- 神戸に関する話題をもっと取り上げるべきはないか。
- イベントとの連動性が薄いのではないか。どういったイベントをやっているのか分かりにくかった。
- 来場者の方にエフエムムーヴをアピールするのにはいい機会になったのではないか。
- 今後もどんどん公開放送を増やすべきだ。大きなイベントももちろん大事だが、商店街や地元の催しなどでフットワークの軽さを活かすべきだ。営業面だけでなく地域との密接なつながりを作っていく事が大切である。
- ラジオだけでなくホームページとの連動も考えていくべきではないか。会場の模様がウェブカメラで見られたらおもしろいと思う。
|